FAMA INC.

ファーマ株式会社

ブランドに関するご相談なら

090-9395-3998

ブランドでビジネスを発展させましょう

顧客との結びつきを重視する企業戦略のなかで、あらためて「ブランド」が注目されています。私たちFAMA(ファーマ)は、ブランドと顧客がより良い関係を築けるよう、ブランディングとマーケティングのコミュニケーションをお手伝いする会社です。

BRANDING ブランド価値を創るコミュニケーション・サポート
  • ブランド戦略(コンセプト / ターゲット / ポジショニング)
  • ブランド視覚化(シンボルマーク / ネーミング / スローガン)
  • ブランド管理(コーポレート / カテゴリー / プロダクト)
  • その他
MARKETING ブランド価値を広げるコミュニケーション・サポート
  • デジタル・コンテンツ
  • 広告(クリエイティブ / メディア)
  • カタログ / マニュアル
  • POPディスプレイ
  • ノベルティー / インセンティブ
  • リサーチ
  • その他

ブランドと顧客を共鳴させましょう

「共鳴ブランディング」をテーマに、顧客のブランド・ロイヤルティ(忠誠)を高めるブランディングとマーケティングのコミュニケーションをサポートいたします。

はじめての使用経験をきっかけに、顧客にブランドを好きになってもらい、ブランド・ロイヤルティを築いてもらうためには、どうすれば良いのでしょうか。
まずブランドの名称、ロゴ、パッケージなど、競合ブランドとは明確に差別化し顧客に認識させることが重要です。

企業は、プロダクトの機能や特徴だけでなく、顧客に、より心に響くようなメッセージを送り、好意的なイメージを醸成してもらうことが可能です。
このメッセージとは、ブランドの歴史、開発背景、世界観、顧客に伝えたい価値や想いなどブランドのさまざまなストーリーです。

顧客の使用頻度が増すとともに、ブランドからのメッセージに対する理解とブランドへの共感と信頼が強まることで、「そのブランドは、私のためにある」「ブランドの良さを他の人へも伝えたい」と感じてもらえるほどに共鳴し、顧客のブランド・ロイヤルティは高まっていきます。

共鳴とは?

振動数の等しい音叉振動の刺激で、ひとつの音叉を振動させると、別の音叉の振動が増大するーこれは物理の現象では「共鳴」と呼ばれています。
ブランドから顧客の心に響くメッセージを発信していく事で、顧客がそれに呼応するように共鳴して、更に別の顧客へと増幅させていく ー これが共鳴ブランディングのイメージです。